人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 27日

新人戦、九州大会へ!

新人戦、九州大会へ!_c0127235_7351962.jpg
              ◎息子のエナメルバックの中身◎

週末、弓道の新人戦(団体戦)があった息子。
初心者だけど、2軍(Bチーム)に選ばれて、張り切って望んだ正式なデビュー戦だったけど、そう甘くなく、緊張して矢を落としてしまったり、間を読むことが出来なかったりと、練習とは違う雰囲気を経験して、惨敗で帰って来た土曜日。。。
昨日は主力メンバーで構成されたAチームの応援に出掛けていた。

かんなママが深夜帰宅すると、顔を見るなり、「優勝したよ!」の一声。
アベック優勝は逃したものの、快挙だった(^_^)v
けれど、次の大会は平日にあるらしくて、応援に行けない様子。。。
その大会の雰囲気も経験すれば、また励みになるのに、、、。

九州大会に出場できるのは先輩達。
息子自信は、今週末にある昇段試験にチャレンジとなる。
面白い試験で、ただ矢を的に射れば良いということではないらしく、弓を構えた姿勢なんかを審査するとか?
武道のことは全然分からないかんなママ^^;
その「弓道」の本を読めば理解できるのかな。。。

by kan-chan1013 | 2008-10-27 08:04 | 家族・つぶやき


<< 第4回訓練競技大会の開催      えびの観光祭 >>