2008年 11月 05日

教えて貰うことと、教えること

c0127235_14541455.jpg


今、アキに沢山のことを教えて貰っている(^^)
かんなとこれまでやってきたことなのに、忘れてしまっていることもあって、それらをアキからまた教えて貰っている。
特に服従に関しては、かんなとは出来ない未知なるところもあって、アタフタしながらアキについていっている^^;アセアセ
「丁寧に」「一つの作業に流されないで」「飽きさせないように」「大いに褒めて」「慎重に」「自分の動きにも意味を持たせて」・・・課題は沢山ある^^;アセアセ

そんなことを頭の中で考えながら、平地捜索訓練をやっていても、風などの条件が少し違うだけでアキの動きが違い、、、遊びが入ったり(ヌヌッ、甘えか~!)、「わかんな~い」「どうすればいいの~?」って、パッタリ脚が止まったり^^;アセアセ
「あなたはラブラドール?それとも鹿?(それともオオカミ・・・あっ、ゴメン)」って思うくらい、指示した方向の藪の中に突っ込んで行くけど、「その方向真っ直ぐ」にしか視点がいかないようで、ヘルパー発見に難儀する時がある。

・・・あれっ!?これって、過去に失敗したパターンじゃん(-_-;タキノヨウナアセ・・・

相変わらず反応に鈍い、、、今頃理解できたかんなママ^^;アイタタ
理解できたのならやるしかないでしょう(^-^)
・・・って、それが難しいんだよね、、、フ~。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-11-05 15:35 | アキとの訓練


<< 一泊職員旅行♪      筆談 >>