かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

一泊職員旅行♪

c0127235_771473.jpg
                 《佐賀県呼子町の朝市》

かんなママ、一昨日から職員旅行に出掛けていた(^-^)
行き先は佐賀県の伊万里、呼子、嬉野、鳥栖。
焼き物を見たり、美味しいご馳走を食べたり、お茶・お酒を飲んだり、買い物をしたり(^-^)
職員旅行自体が3年ぶりだったので、夜の宴会も盛り上がり、、、♪違う職場のスタッフとも楽しく時間を過ごせた。初めてしゃべった方もいた。職員旅行の良いところはこれなのよね!今日からの仕事に、少しパワーが出るかな。。。

伊万里焼を買いたい、、、アウトレットでこれを買う!、、、呼子でイカを買って、、、予定はあるけど、懐の状態と考慮しなければ^^;
楽しみ、というか、バスガイドさんのお勧めの一つだった、朝市での生ウニ。お金を払うと、その場で食べさせてくれる。

c0127235_726270.jpg
                  《かんなママが食べたウニ》

かんなママ、磯臭い食べ物は苦手^^;、、、ウニもそう。。。
でも、こんな機会はこれから無いかも!と思うとチャレンジ。。。
「最初は海水の味でしょっぱいけど、後で口の中が甘くなってうまかよ~!」と同僚に言われ、恐る恐る口の中に入れて、しばらく待ったけど、、、待ったけど、甘くならず、かんなママのウニは苦かった^^;
結局一口以上は食べれず、お助けマン同僚に食べて貰った^^;
その同僚はもう一回自分でお金を出して食べていた。一口食べさせて貰ったけど、甘かった。ウニ一つ一つ味が違うのね。
サザエの壺焼き(網焼き)もあった。、、、かんなママ、これも苦手^^;
でも、それもチャレンジしとけばよかった~。。。

ビールを片手に食べ歩きできる朝市だけど(バスガイドさんが言っていた)、港である朝市だし、風が強くて寒くて、、、この時期は焼酎のお湯割りを片手に歩いた方がよさそうだったね。
注:ホントに焼酎のお湯割りを片手に、はしていないので。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-11-10 07:48 | その他のつぶやき


<< はじめの一歩♪      教えて貰うことと、教えること >>