2008年 12月 10日

県警ヘリ「おおあそ」搭乗訓練

c0127235_17363947.jpg
           ◎阿蘇くまもと空港が見えてきたよ~◎

昨日は、県警ヘリ「おおあそ」での搭乗訓練だった。
かんなママ&かんなは、県警ヘリに搭乗するのは初めて。
防災ヘリ「ひばり」とはエンジン音が違うので、どうだろうか?(自衛隊ヘリは苦手なかんな・・・)な~んて思っていたけど、エンジンを切った段階での搭乗訓練や爆音馴致訓練もOK。


c0127235_17424234.jpg
               ◎熊本市内上空◎

15分間ほど市内をグルッと回って帰ってきた。パイロットさんが、マイクで、何処の上空を飛んでいるのか説明してくれた。
空なら現場まで一っ飛びだね。15分もあれば、阿蘇や天草まで行けるよね。車で行けない現場には、ヘリからホイスト降下、、、これはこれからの課題だね。

15分ね~・・・
かんなママ、、、狭くて密閉されたヘリの中にいるのは、15分がタイムリミットだね。
胸のカラータイマーが黄色を点滅していた^^;
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-12-10 17:54 | ヘリコプター


<< 冷たい雨の中で調整中      最初に戻って >>