かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 14日

冷たい雨の中で調整中

c0127235_957048.jpg

これからの時期は雨が多くなる。昨日も結構降って、寒いくらい(*_*)
といっても、雨なんて関係ないこの訓練^^;
・・・犬は喜んで駆け回るけど、人間の方が風邪を引かないようにしないと。。。

訓練士さん達のお陰で、かんなの調子も上がってきた。
地べたクンクンも少なくなって、高鼻をよく使うようになってきた。
入りにくいブッシュも多感にチャレンジし、ヘルパーに対する執着や勢いも戻ってきた。

c0127235_10112285.jpg

かんなママの役割は、ヘルパーから戻って来たかんなを褒めて遊んであげること。「偉いね~!」「すごいね~!」「やっぱりかんなだね~!」を連発し、身体を撫でて、咥えていたお袋さんで遊ぶこと。

c0127235_10214898.jpg

アキも頑張る(^^)
スタートに立った時からかんなとは違う雰囲気を出しているアキ。
アキが言いたいことはよ~く分かっているけど、、、そこは我慢させて^^;

c0127235_10293082.jpg

ヘルパーからボールを貰うと、満足そうに戻って来る時もあるけど、満足そうに帰って行く時もある。。。そう!それ!!NGだよ!アキ(-_-)
「アキ、来い!」と呼び戻し、戻って来たら、同じく「偉いね~!」「凄いね~!」「アキが一番だね~!」と連発しながら身体を撫でてあげる。アキは「もっと言って~!撫でて~!」と耳を倒して身体をすり寄せてくる、、、かんなとは違うね。(この甘えん坊将軍め~)

けっして調子が良いわけではないかんなと、絶好調だけど、なんというか自我が強い、というか自分本位となってしまう時があるアキ。
訓練士さんの指示でヘルパーさんが犬を調整してくれて、かんなママも、褒めて、撫でて、遊んで、、、調整中。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-12-14 10:52 | 訓練


<< 職場は学びの場      県警ヘリ「おおあそ」搭乗訓練 >>