かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 21日

今日は冬至

今日は冬至。
この前、柚と南瓜を沢山頂いていたので今晩は、、、柚湯と南瓜料理!
・・・柚湯オンリーにしますm(_ _)m

柚湯は本当にあったまる!
湯冷めしない!
お湯が柚の香りでホンワカ♪していてリラックス効果もバッチリ!
ただ、、、息子が言うには、柚の油分?で、皮膚がピリピリするとか、、、
・・・確かにね。
それでも今晩は柚湯です~(^^)

外は雨が降っている。
夕方、かんなと散歩に出掛けたけど、妙に暖かい、、、今日の気温20度ほど。ニュースの天気予報を聞けば、これからグ~~ンと気温が下がり、かなり寒くなるらしい。
身体に応えるこの季節、、、体調管理に注意です!

体調管理と云えば、この季節流行する感染性胃腸炎。こちらの地域では大流行している。職場でもポツポツ、、、。注意だわっ。
[PR]

by kan-chan1013 | 2008-12-21 18:38 | その他のつぶやき


<< 今年最後の訓練へ      職場は学びの場 >>