2009年 01月 04日

休日明けて・・・

c0127235_012254.jpg

昨日は、恒例となっている加藤神社へ初詣。
三が日半ば、、、きっと午前中は混雑するだろう、、、と思い、お昼過ぎに参拝。
案外スムーズに参拝でき、無病息災等をお願いした。
ガラガラガラとおみくじ棒を引いて、、、大吉~(^_^)v
おみくじの内容はあまり公表しない方がいいかな。。。
そしてそして~、お守りを購入。一年間かんなママを守ってくれるお守りは「清盛公守り」。
赤色の台紙に「勝!」と書いてある、気合い一発!なお守り^^;
お守りというより、清盛公に「なんばしよっとか~!はよ~せんか~!」っと後ろを押されているような感じ・・・。


そして今日からかんなママは仕事。
といっても、お正月休みがある訳ではなく、、、普通に出勤。
職場に着けばいつものように煩雑な業務が待っていたけど、それでもお正月。
「明けましておめでとうございます。今年もお元気にお過ごしください」
気管切開をしている為に声が出ない患者さんに耳元で挨拶、、、。
「はい、おめでとう、、、有り難う」、、、口がそう動いた。
始動だね。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-01-04 00:26 | その他のつぶやき


<< 頑張り屋さん♪      謹賀新年 >>