かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 13日

Fantasista(ファンタジスタ)

c0127235_11141294.jpg
    ◎なんちゃって服従中の私達(みえちゃんがコソッと)◎

Fantasista(ファンタジスタ)
・・・イタリアで、ずば抜けた技術を持ち、創造性に富んだ、意想外のプレーを見せる天才的なサッカー選手をいう、のだそうだ。

昨日、ボ~ッとテレビを観ていると、「英雄たちの1秒」という番組をやっていた。数人の一流スポーツ選手が出演していて、その一人にサッカー選手の中村俊輔さんがいた。その中村選手の特集になった時に出た冒頭のことばがFantasistaだった。

小学生のことからずば抜けてサッカーセンスがあり、自分でも仰っていたが、サッカーのエリートコースを進んできたそうだ。でも、挫折も経験し(確か全日本に招集されなかったこともあったよね)、それから立ち上がるためにと、高校生の頃からやっていることがあるそうだ。
それは、必ず目標を持つこと。ただ漠然と持つだけではなくて、中村選手はノートに書いて、そして更に、長期目標、短期目標、さらに小さな目標(今やっておくべきこと)と分けて書いているそうだ。そして実行する、、、その結果は誰が見ても素晴らしいもので、確かにトップアスリートだ。

職場でも、一人一人の患者さんに対して、このような目標を上げてケアを行っている。もちろん中村選手のようにピカイチ!とまでいかないけど^^;

私生活や仕事、そして愛犬と今年はどうなりたいのか、どう結果を残したいのか、漠然と目標はあるものの、肝心な小さくて基礎となる部分で、一番大切な部分、「今やっておくべきことは何か?」を少し考えてみた。

かんなママ&かんな+アキも、と~て~ピカイチ!にはなれなくても、めちゃくちゃ下手でも、やってみようかな、、、やってみると楽しさもついてくる。

今日も「なんちゃって服従」に行って来たかんなママ&かんな。。。
あっ~!!今一番しなきゃ行けないのは、宿題仕事~(>_<)イヤ~
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-01-13 11:10 | その他のつぶやき


<< 14年が経ちました      頑張り屋さん♪ >>