2009年 01月 24日

遠くとも一度は詣れ善光寺

c0127235_14401161.jpg
    川中島古戦場、信玄・謙信一騎打ちの像前にて(パール&ポー&かんな)

二泊三日でかんなと信州旅行に出かけた。
三日間、チョ~気まぐれなかんなママの旅行にお付き合い頂き、しかも、ご自宅に泊まられて頂き、美味しい手料理も御馳走になったネット友であるご夫婦と、ご夫婦の愛犬達
こんな寒い所に何故?と思われたことでしょう(~_~;)
学生時代には全国各地へと遠征に出かけていたかんなママだけど、信州には未だ行ったことがなく、かんなと二人きりでの旅行経験もなし、、、飛行機に乗せるには?、、、煩雑な毎日(仕事)から離れたい、、、etc・・・。


c0127235_1595170.jpg
17年ぶり、、、こんな飛行機に乗った。
かんなママ、馬鹿だった(・.・;)
プロペラの真横の座席を予約して、景色がよく見えなかった…。
ネット上では知っているものの、初めてお会いしたご主人。実父より一つ年下で、ご長男はかんなママと同じ年。「な~んだ~!君のお父さんじゃないか~!」と大笑い。


c0127235_15133675.jpg
空港には愛犬のパールちゃんもお出迎え(^v^)かんなはパールちゃんと一緒のお手製ゲージの中に・・・。パールちゃんはお利口さん。ご主人の言うことをしっかり理解できる。
まずは松本城を見学。外見は熊本城に似ていて綺麗なお城。中を見てビックリ\(◎o◎)/!素晴らしい築城技術!天守閣から外を眺めれば遠くに北アルプス(^◇^)絶景!

その後ご自宅へ向かい、奥さまにご挨拶。そしてペルーちゃんとポー君にもご挨拶。
フラットって大きいのね。。。かんなが小さく見えてしまったわ。
ペルーちゃんは可愛い~(*^。^*)
その晩は奥様の手料理に大満足のかんなママ(^◇^)
初めて食べたニシンは忘れられない。。。


c0127235_15522835.jpg
次の日は奥様も一緒に、善光寺、真田昌幸・幸村で有名な上田城、川中島古戦場、山本勘助が造ったという松代城跡、島崎藤村でも有名な小諸城跡を参拝・見学した。かんなとパールちゃんも同行だったので、時々レトリーブ遊び(^v^)




c0127235_1611681.jpg
お昼には信州そばを頂く。そば好きのかんなママは大盛りを完食!
善光寺表参道で、名物の七味唐辛子を購入(お土産にと買って頂く)。かんなママの好みの紫蘇風味に調合してもらった。さらにお味噌と日本酒を購入、、、その前にかんなママの旅のお決まり試飲(*^。^*)


その晩は、お肌がつるつるになるという温泉でゆったりし、夕飯はご主人の知人の料亭で御馳走になった。手の込んだプロの料理にまたまた大満足のかんなママ!
初めて食べた郷土料理の鯉料理(鯉こく)。鯉がこんなに美味しいものだとは知らなかった。。。料亭を出ると、外は雪になっていた。。。


c0127235_16295146.jpg
翌朝は10センチ程の積雪\(◎o◎)/!
犬は~喜び~庭かけ~廻る~!、、、けど、飛行機は大丈夫か!?
お仕事へ向かう奥様に挨拶をし、見送り、用意して頂いた朝食を食べて、空港へ向かう、、、が欠航!!
急きょ名古屋までの特急と、中部国際空港を経由して帰ることとなる。


c0127235_16443023.jpg
手配のアドバイスをして下さったのは、会いに来て下さったまさこさまとキンタゴンタさん。
キンタゴンタさん、、、いえ、キンタゴンタ様、有難うございましたm(__)m
お昼御飯にと握って頂いたおにぎりを頬張り、ゆっくりしていたのもつかの間、、、帰り着くまでテンヤワンヤの珍道中~゜・_・゜~



c0127235_16455441.jpg
えっ?かんなは?・・・
かんなは、来週帰ってくる。。。
只今、信州でワンコ合宿中。話によると、エンジョイ♪しているらしい・・・。
二泊三日沢山お世話になったのに、↑の状態のため、まだ御厄介になっているm(__)m
どうぞ、宜しくお願いします。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-01-24 14:45 | 犬との遊び


<< ペットとお出かけ      14年が経ちました >>