2009年 02月 09日

「こやつぁ~!」

c0127235_9561994.jpg


「こやつぁ~」=「こんやつは~」、、、「この人はもう!(いい加減にして!)」の方言。
かんなママの場合、「人」ではなく、対象者は犬のアキ。
「さっき注意したのにまた同じようなことを!!」って時に、「こやつぁ~!!」となる。
声のトーンも低く、ドスを効かせて、目も強面に(^^;)
時にはチョークチェーンをガツン!となる。

・・・かんなには禁句&禁止事項。

んが、、、アキには応えないよう。。。
「あ~っ、そうでした~!」って、ソソクサとかんなママの所に帰って来るけど、、、繰り返す(-_-)オイオイ。。。
「ママにはまだ隙があるのよ~ん!」と言われているようで(^^;)
確かに訓練中に実感しているけどね。。。

まだまだ「こやつぁ~!」を言う日々・・・
かんなママが言っているのを聞かれた方はビックリでしょうね~(^^;)
はっきりいって汚い方言だから・・・。
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-02-09 10:33 | アキとの訓練


<< 八竜山遊歩道へ(ミニ登山♪)      ワンツ~ワンツ~♪、、、ウッ、... >>