2009年 03月 11日

今日の心がけ

年度末だからか?、、、どことなく慌ただしい職場。
状態が思わしくない患者さんがいて、その対応に追われながらも、普段の煩雑な業務をこなす。
それプラス、看護実習生が来ていて、かんなママ、今日は実習指導。
実習中出来るだけ沢山の事を覚えて欲しいと思っている。けど、、、ゴメンね~、本当に忙しいの(>_<)ヒャ~
でも、真面目で素直で、患者さんに優しく接している学生さんを見ていたら、なんか自分が心の狭い人間になっているな~って思って、出来るだけ質問に答えたり、説明したりする時間を作った。

毎年この季節に、基礎実習にやってくる学生さん。
学生だけど、教えられることがあるのよね。

・・・かんなママ、こんな素直な優しい学生じゃなかったな~(^^;)
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-03-11 21:52 | 仕事・つぶやき


<< ちょこっとお手伝い      チャレンジの結果 >>