かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

ちょっとやる気が出たかな・・・

c0127235_10283945.jpg

市房山登山の癒し余韻が残っているかんなママ♪
その余韻に浸りながら仕事をしております。。。
けしてボ~~~ッとしているのではなく、疲れたな~と思った時に、深い緑や木霊を思い出してリラックスしているわけ。。。

仕事はシッカリ!キッチリ!手は抜きたくない(抜けない)。
綺麗に髪を整え、歯磨きをして、入れ歯を入れて、、、寝たきりになってしまっても、その人らしく、女性らしく、、、。

そんな風に頑張っても、人間(私)というのは欲深いもので、手応えが欲しくなる。
笑顔が見たい、「ありがとう」が聞きたい、、、けしてそんな反応が欲しくてやっている訳でもないが、なかなか反応が返ってこないと苦しくなってしまうことがある。。。

ちょっと嬉しいことがあった。同僚が教えてくれた。
かんなママがモーニングケアを担当した患者のご主人が、「今日は綺麗にしてもらって~、歯も入れてももらって~、顔のつやもよかよ~♪」と言われていたそうだ。
気むずかしいご主人だっただけに、何だかとっても嬉しくなった♪(心ではガッツポーズ)

たったそれだけのことでも、私達にとっては嬉しいこと。。。

・・・褒めてのばすってこと?! 犬と同じじゃ~ん^^;
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-05-09 10:43 | 仕事・つぶやき


<< 永久認定書の授与      市房山(1720.8㍍)登山 >>