かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

アキのことがもっと知りたくて!

c0127235_011752.jpg

かんなは、現場で動ける犬を作りたい!という思いで訓練をしてきました。ので、競技会やら、審査会の規定に沿って行う動きは、かんなママもかんなも苦手です。もちろん、かんなと競技会への参加なんてありませんでした。

アキとの訓練を初めて、もちろんアキに対しても、現場で動ける犬(救助犬)にさせたい!という思いは同じですが、言葉で上手く表現できませんが、、、かんなとはちょっと違う感覚があって、もっとアキから教えてもらえることが別にあるのかな?と感じるようになり、昨年、競技会へも参加してみました。

競技会の結果は、何ともお粗末なものでしたが、経験したということで、、、これも言葉で上手く表現できませんが、何か感じるものがありました。

その後も救助犬の訓練を続け、救助犬の認定は受けましたが、ど~もかんなママ自身が腑に落ちません。
何が?・・・と聞かれても、上手く説明できません。。。

ただ、もっとアキのことが知りたい!と思ったので、新たな訓練を始めることにしました。
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-05-29 00:32 | アキとの訓練


<< 元気の素♪を作る      危険と隣り合わせ >>