2009年 06月 15日

杵島岳のお鉢巡り

c0127235_18384191.jpg

阿蘇五岳の一峰である、杵島岳(きしまだけ・1326㍍)、その北東にある往生岳(おうじょうだけ・1238㍍、そして杵島岳火口跡をグルッとお鉢巡り登山に出掛けました。もちろんかんなも一緒♪ですが、かんなにとって暑さにアタック!、、、厳しい登山になったようです。。。
↑画像は杵島岳山頂付近にて。かんなの後ろには、阿蘇中岳と高岳が見えます。中岳から噴煙が上がっていますね。

ガイド本によると、ミヤマキリシマやイワカガミ、マイズルソウなどの花が見られるそうで、花の季節には登山客で賑わうそうです。が!犬ずれかんなママがシーズン中に登れるわけがなく、、、花の季節はとっくに終わっていて、その代わりに背丈ほどに伸びたカヤが邪魔をする~(/_;)

でも時々カッコウやウグイスが囀り、空を見上げるとヒバリが飛んでいて、風も爽やかです(*^_^*)
かんなを見れば・・・
c0127235_1914432.jpg
・・・今日も臭いつけ(-_-) 
今日の臭いは、鼻が45度曲がるくらいのレベルでした・・・。

ささっ、、、かんなママもかんなも、大地からパワー(素敵なかほりつき・・・)を貰いました♪
また頑張りましょ~~~(ガッツ!)
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-06-15 19:09 | 犬との遊び


<< 気の利いた言葉かけが出来なくて      隊長、新聞に掲載 >>