かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

山岳救助訓練

c0127235_2155672.jpg
今年も「阿蘇山岳救助隊」との合同訓練が8月に行われます。その下見も兼ねた訓練に行って来ました。
今回の訓練場(山)となるのは、楢尾岳(ならおだけ・1331㍍)。岩山で、、、断崖絶壁(>_<)ヒャ~

前日まで雨が降っていて訓練はどうなるかな?(いや、雨でも決行!?)と心配しましたが、雨は止み、逆にカンカン照りになるかな?とも心配しましたがそれもなく、、、8月の本番もこんなお天気にならないかな~。。。

c0127235_21262245.jpg
隊員さん達は断崖絶壁で訓練を開始されました。本番さながらの訓練が続きます。しっかり安全確認を声に出してされていました。これは私も見習わなきゃ!

かんなも風向きの確認、捜索方法の確認を行いました。
絶壁ギリギリまで行って、下をのぞき込むかんな、、、あんた、度胸あるね。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-07-29 21:32 | 訓練


<< 再び、被災地山口へ      被災地にて >>