かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

暑中お見舞い申し上げます。

c0127235_1823260.jpg
皆様、暑中お見舞い申し上げます。
いかがお過ごしでしょうか?

ええ~もう8月!?、、、もう5日です。。。(早っ)
やっと梅雨明けしたと思ったら、台風が気になる・・・(来ないでっ!)
外のかんなハウスは暑くて、朝から屋根の水まきをしています。
それでも暑かろ~と、朝から水遊び(^^)
でも画像はアキです。


かんなママのネット友さんの中には、犬や猫の保護団体のお手伝いをされている方がいます。↓の情報を頂きましたので、かんなママも貼り付けます。多くの方に「現実」を見て頂きたいです。かんなママも時間に間に合うように夕飯の準備をしなくちゃっ!!

本日、 8月5日(水) 
NHK総合 19時30分 ~ 19時56分
クローズアップ現代 「ペットは泣いている ~激安競争の裏側で~ 」


(NHK番組サイトより)
右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。
不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネットを通じてペットを販売する業者の
新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。
このため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。
コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる
"パピーミル(子犬工場)"と呼ばれる悪質な業者も登場。
一方で、飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、
毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。
人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。
(NO.2778)

スタジオゲスト : 野上 ふさ子さん
    (動物保護団体代表)


ぜひご覧になって、一言でもいいので意見・感想をNHKに送って下さい。
反響がたくさんあることで、また取り上げてもらえます。
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-08-05 18:08 | その他のつぶやき


<< ゆうと水遊び      福岡県篠栗町へ出動 >>