かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

坊ちゃん南瓜

c0127235_11453218.jpg
隣の畑から塀を越え、ツルを伸ばし、花を付け、実が出来ました♪ ちっちゃいですよ。10㎝くらいの大きさ。
はいっ♪ 我が家の南瓜ではありませ~ん。 隣のおばちゃんが育てた「坊ちゃん南瓜」で~す♪

塀を越え、我が家の敷地内で実った南瓜です。
さ~、、、どうしましょ・・・
黙って食べてしまおうか・・・ おばちゃんに断って食べようか・・・ それともおばちゃんに渡すべきか・・・。

おばちゃんは、塀を越えてツルを伸ばしていることを知っていました。
「ゴメンね~、庭に茂らせて~。今日はツルを切ろうと思ってね~」
「そっちに出来た南瓜は食べてね~」

こちら側には3つ実っています。 おばちゃん、遠慮なく頂きます(^^)/
もう少ししたら収穫させて頂きま~す。

坊ちゃん南瓜はえびす南瓜より水分が多く、煮崩れしやすいです。
でも甘くて美味しいですよ。小さいサイズなので、一回の料理で使いきりですね。
ただ~、南瓜のレパートリーが少なくて悩む。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-09-07 12:04 | その他のつぶやき


<< 「救急の日」      犬を撫でると癒される私 >>