かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

多分・・・美味しいです♪

c0127235_1894686.jpg
7月の土用干し後から1ヶ月以上赤紫蘇に漬け込んでいた、かんなママの梅干しです♪
食べてみましたが、、、美味し~~~~~~♪(やっぱりつまみ食い・・・)
初めてにしては上出来です(^_^)v
梅干しの大きさも柔らかさも、かんなママ好み♪
これからもっと漬け込んで、3年目くらいが一番美味しいそうです。

さっそく明日のお弁当にデ~~~ンと入れてみます。
訓練時に持って行くおにぎりにもブチュ~~~と詰め込んで、大きな口を開けておにぎりを食べるんだいっ。


それから、、、
先日、南瓜の話をしましたが、料理のレパートリーの少ないかんなママにレシピをいくつか紹介して下さって、さっそく、その中から、今日は南瓜スープを作ってみました。
南瓜の皮をむいて、蒸して、裏ごしして、、、教えて貰ったように。。。
普段は手抜き料理専門のかんなママですが、グ~ッとこらえて丁寧に。。。
んま~~~!なんて美味しいんでしょう♪ 我慢して丁寧に作っただけ美味しい♪

さあ~、息子の反応はいかに!?


レシピ、有り難うございました(^^)/
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-09-10 18:31 | 家族・つぶやき


<< もっとお気楽に!?      「救急の日」 >>