2009年 09月 20日

八竜天文台まで登ったよ♪

c0127235_1433528.jpg
秋晴れです♪
八竜山山頂のハゼの葉は赤色に変わり始め、ススキも沢山ありましたよ~。
八代平野は少し霞んで見えますが、遠く海の向こうには、雲仙普賢岳が見えました。

八代市では、昨日と今日の二日間、県民体育祭が開催されています。
夫も息子も、その大会のお手伝いです。
かんなママも3年前まではこの大会に出場していましたが、、、あ~、二万円のラケットは眠っています。。。


c0127235_14144973.jpg
足元を見ると、彼岸花が咲いていたり、おお~!栗が落ちていました。
「かんな~!栗だよ~、くり~~~っいっ!、、、、」(もちろん、イガイガからとって栗を見せる)
「パクッ!」(早っ!!)
かんなが申すには、たとえ生だろうが、渋皮がついていようが、栗は美味しいそうです。。。

ゆっくり休憩も十分にとりながら3時間歩きました。
まだ気温は30℃はあると思いますが、風は涼しいですね~。


c0127235_14235388.jpg
おまけ。。。
まちこ巻き。
「君の名は」・・・はい、かんなですワン♪
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-09-20 14:25 | 犬との遊び


<< シルバーウィーク      もっとお気楽に!? >>