かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 08日

南稜際へ

c0127235_20144987.jpg

11月7日(土)~8日(日)まで開催された、熊本県立南稜高校の「南稜際」。
7日(土)の午後、1時間ほどですが、デモストレーションを行ってきました。
デモストレーションは救助犬だけでなく、フリスビーやアジリティー、警察犬競技を行い、せっかくなので、実際に参加していただきました(^^)

c0127235_20213941.jpg

グランドに段ボール箱を置いて、生徒さんに隠れてもらいました。
とっても日差しが強く暑かった土曜日、、、段ボールの中も暑かったでしょう(^^;)
かんなもやりましたよ~

c0127235_2029055.jpg

アジリティーに挑戦した男子生徒です(^^)
他の男子生徒から後押しされて、「ええ~、、、俺~!?」って、恥ずかしそうでしたが、スタートは良い感じです。

c0127235_20333861.jpg

フリスビーを投げてくれた女の子は、上手でしたよ~(^^)


犬と一緒に楽しむことの出来る競技が、こんなにあることを初めて知った生徒さんやお客さんも居るのではないでしょうか。これを切っ掛けに、ドッグスポーツを楽しむ人が増えたらな~と思います。またそれを通じて、しつけや飼い主のモラル向上に少しでも目を向けて欲しいな~と思います。

そうそう!
実行委員の生徒さんからお礼にと、シクラメンの花をいただきました(*^_^*)
もちろん、生徒さんが丹精込めて育てたシクラメンです。淡~いピンク色です。
まだつぼみが沢山ついています、、、大切に育てますね~♪
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-11-08 20:44 | イベント


<< 実父の相棒に      自宅前はイベント準備で大忙し☆ >>