かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

PD訓練競技会

c0127235_2173853.jpg

「PD秋季菊花賞訓練チャンピオン決定競技会」が行われ、アキと2部追求にチャレンジしました。
まずは~、結果から~、、、98.2点で、ChG2位でした。(チャンピオンから数えると第3位となる)
アキ、素晴らしい追求でした(>_<)
迷い無し!、スピードもバッチリ!、物品もしっかり押さえて、審査員から「良い追求でした!減点するところがありません!」と言われた時には、、、というより、最終物品を審査員に提示した後は、グオ~~~っと、5ヶ月間の思いが込み上げて、まるで、フィギアスケートのシュートプログラムで最高得点を出した時の、演技終了直後のキム・ヨナ選手のようでした。(わかる~?)

なのに~~~、服従でずっこけた(^^;)
一ヶ所の失敗を最後まで引っ張ってしまい、な~んてもったいないことを・・・。
審査員から「君は確か追求で良かったよね、、、惜しいことをしたね、、、」
えへへ~って、笑って誤魔化しましたワン。

前日からアキと会場でお泊まりしました。
訓練所暮らしのアキ、、、一緒に生活していないので、アキのことが分からないことだらけのかんなママ。
そんな感情のまま競技会に出たくなかったので、たった一晩で何が分かる!と言われるかもしれないけど、一晩一緒に車の中で過ごしました。
改めて、今更ながら、アキってこういう犬なんだ~って感じることがいくつかあって、競技会で結果が出たことよりも、それが分かったことの方が収穫有り!でした。

失敗したことは次回までに出来るようにしよ~っと。


血統書名: カレン フォム ネーベルドルフ
呼び名: アキ (秋の実りのように、この仔にも沢山の実りが与えられますように、と願いを込めて)
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-11-23 21:55 | アキとの訓練


<< 小春日和だったので水遊び      第5回訓練競技大会 >>