かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 10日

こんな状況で・・・

c0127235_1721768.jpg


痰をとり、排泄の処理・介助をし、歯磨きをし、記録を残し、、、比較的落ち着いていた夜勤。(十分忙しいけど!!)
何も食べずに動くので(↑なので食べる気分になれない)、日勤者と交替する時間には、何も起こらず良かった!とホッとして、疲れがド~~~ッ!眠気がド~~~ッ!とやってきて、グッタリ。。。こっちの方が青ざめていることもあるし。。。

入院患者に対する看護・介護度に対して、明らかにスタッフが足らない!(一昔前とは訳が違うのに!)
給料カット!コスト削減!その反面、「十分な援助の提供を!」を掲げている職場・・・
若いスタッフ(20代前半)がいない!定年前のスタッフが多い!・・・
怪我や病気でカバーに入るスタッフはいつも決まっていて、、、大丈夫なのか心配・・・
・・・正直、不安。


こんな状況で、どう仕事に対するモチベーションを保つか(保てるか)、、、フゥ~。。。


かんなちゃ~ん、あなたのモチベーションを上げるには、どうすべ(^^;)
[PR]

by kan-chan1013 | 2009-12-10 17:50 | 仕事・つぶやき


<< 敬意と自覚と、そして自信と      阿蘇火山防災訓練 >>