2010年 01月 07日

繁華街からの行方不明者捜索

c0127235_215051.jpg

1月3日(日)夜から行方不明となっている70歳男性の捜索依頼があり、1月6日(水)、7日(木)の二日間出動しました。詳細は「こちら」を見て下さい。

↑の画像の通り、現場となったのは繁華街(飲み屋街)でした。
昼間はシャッターが下りている店ばかりですが、車の往来や人の行き来が多く、そして色んな物が落ちているし、色んな臭いがして、犬にとっては難しい現場でした。ハンドラーの私にしても、こんな現場は初めてで、正直なところ、、、分かってはいるものの、何処をどう犬に捜させようか?と、頭をかしげ足が止まることも多々ありました。。。
風は吹いていましたがとても強く、、、これがまた難しい。。。

行方不明者の状況から、どう捜索範囲を判断するか?
犬を有効的に能率良く使うには、どうすればいいのか?

残念な結果での発見となりましたが、また経験をさせて頂いたと思い、今後の捜索活動に繋げていきたいと思います。
[PR]

by kan-chan1013 | 2010-01-07 22:29 | 出動


<< 連日出動ができた訳      水中捜索 >>