2010年 02月 22日

花粉症お見舞い申し上げます

c0127235_10372095.jpg

一番嫌な時期になりました。。。
テレビなどの花粉情報(「今年は多く飛ぶでしょう!」とか)は、かんなママには関係ありません。
実際今年はどうなのか知りませんが、ど~~も、今年は当たり年のようです。。。
・・・体質や体調によって、当たり年とかそうでない年とかあるのかな?

くしゃみがなんとな~く出たり、鼻水がくタラ~ッと出たり、耳、鼻、喉の奥の粘膜が痒くなったりする程度なので、症状としては軽い方ではないでしょうか。特に仕事以外でマスクはしません。花粉症だからといって過剰反応しません。

ただ、症状を緩和させる為にお薬を服用するのは避けたい。
ボ~ッとしたり、喉や鼻の粘膜が乾燥したりするのが嫌だし、長く服用したくない。
なので今年も凍頂烏龍茶のお世話になります(^^)/
[PR]

by kan-chan1013 | 2010-02-22 10:59 | その他のつぶやき


<< 嘱託警察犬審査会終了!①      ヘルパーさん >>