かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

お祝い旅行

c0127235_2015168.jpg

3月21日は義両親の結婚記念日。そして今年、金婚を迎えました。
そんな両親を連れて、息子・娘夫婦、孫の総勢13人で長崎一泊旅行へ出かけました。

出発まで心配だったのが、義母の体調でした。
最近は腰痛が悪化し、半寝たきり状態でしたが、暖かくなってきたせいか、腰の状態も良くなり、食欲も体力も回復し、夫婦揃ってのお祝い旅行に出かけることが出来ました。
車の中で義母は、「よ~50年生きた(一緒にいれた)な~」を繰り返していました。
気がつけば、元気な頃のおしゃべり義母になっていて、嬉しいのがよく分かりました。
しかし、義母の体力はそうも続かず、二日目の観光は殆ど車の中でお留守番でした。

義父はず~と笑顔で、孫達に囲まれて嬉しそうでした。
観光先の雲仙は、久しぶりに訪れたようで楽しそうでした。
「もう最後になるかもしれんけんな~」と笑いながら言っていました。

c0127235_20201883.jpg

あっ、かんなも同行しましたよ。
動物(犬)嫌いの義両親ですが、義父は、かんなを撫でてくれたり、「美しかな~」と褒めてくれました。きっと車の中は犬臭かったことと思いますが、何一つ愚痴や文句をこぼさず乗っていました。移動時間が長くなると、かんながバリケンの中で動いたり、泣いたりしているのを見て、「退屈かっだろ~」と声をかけてくれました。

いつも寄り添っている素晴らしい夫婦です。
義両親を見ているだけで勉強になります。
どうぞ、ダイヤモンド婚まで。。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2010-03-22 20:34 | 家族・つぶやき


<< 手紙      表彰(連携) >>