人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

ご用心!

ご用心!_c0127235_15184663.jpg

こちらの地域では、今、「感染性胃腸炎」が流行していて、警報レベルです。

旅行から帰った、その晩、まず主人がお腹の不快感を訴えました。
「絶対食べ過ぎよ~!」と私に言われ(だって、これでもか!ってくらい食べてたし~)、就寝、、、夜中にトイレに駆け込む音が続きました。(これは!我が家にもやって来たのね、胃腸炎!!やっぱり季節の流行ものは主人なのね・・・。)

その二日後、夜勤明けで自宅で寝ていたかんなママ、、、なんか気持ち悪~~い・・・
・・・そんな馬鹿な、今までお父さんがうつっても、私にはうつらなかったに。。。
「お父さんのバカ~~~」と思わずメールを送りました。。。
つわり以来の激しい嘔吐、、、夜勤で何も食べていなかったので、水溶性です(ご想像にお任せ~)。
下痢も凄い、、、何年ぶりかしら、水洗便所状態です(ご想像にお任せ~)。
上と下から出るのに、何も口に出来ません。
「うう~ん、、、お父さんのバカ~~~」と寝床で唸るばかり(^^;)

翌朝には上も下も止まり、おかゆを少し口にすることが出来ましたが、、、
・・・次は息子が感染。。。

今日やっとかんなママも息子も回復し、こうやってパソコン入力も出来ます。テレビも座って見れます。おかゆ以外の物も口にすることが出来るようになりました。
我が家で元気なのは、かんな嬢だけです。今日はお天気が良くお出かけ日和でしたが、貯まっていた洗濯物を片づけるのに精一杯でしたわっ(^^;)

by kan-chan1013 | 2010-03-26 15:24 | 家族・つぶやき


<< いただきま~す♪      手紙 >>