かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

交付式

c0127235_1933191.jpg

ここは、熊本県庁正面玄関前の銀杏並木です。
秋の黄色い絨毯も綺麗ですが、春の新緑の頃もとても綺麗です。
年に一回、この時期にここを訪れます。今回で5度目となりました。

一昨日は、嘱託警察犬交付式。H22年度の嘱託を受けました。
そして今回は、連続5回目の交付ということで、かんなは、感謝状を戴きました。
・・・かんな、こんなママに、よ~くついてきました(笑)

年々、嘱託警察犬指導士の数が減ってきています。
プロの方もいらっしゃいますが、アマは今回私だけです。

その理由の一つには、指導士の方の仕事や家庭、ご自身の健康上のものでしょう。

私だって、仕事もしているし、家庭のこともしているし、最近は身体が言うことをきかなくなった(笑)
でも、それでも「やってみたい!」「時間があれば協力したい!」という気持ちがあってやっています。
だから5回も受けたんです~。

そこ、十分ご理解頂きたい。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2010-04-09 19:53 | その他のつぶやき


<< 暑かった~...      甘えん坊将軍のゆう >>