2010年 05月 30日

公園にて

c0127235_11113925.jpg


おお~!
かんな、唾液(よだれ)が出ていますね~

昨晩、あるテレビ番組でいっていたけど、唾液が沢山出る人は長生きするって~
「長生きする」って言われてもピンッとこないでしょう
唾液の働きを考えれば納得します
現に、入院患者さんの口の中を毎日覗いているので、唾液の大切さや有り難さは感じています
なにも入院患者さんだけに問題があるわけではなく、若い人にだって「ドライマウス」って病気があります
私はどうか?、、、「舌の運動」をやってみた、、、唾液が飛び散る~(>_<)
汚い話だけど(笑)、私は正常のようだわっ
で、かんな(犬)にも同じくいえることなのかしら?はて?


梅雨入り前の、カラッとした気候は良いですね~♪
遠くを眺めれば、山の緑が映えて美し~目に優し~♪(田舎バンザイ!)
かんなもハイテンション!
・・・私の腰をキックして怒られる。。。
・・・私のコーヒーをひっくり返して怒られる。。。

最近の、かんなのお遊びはスリスビーとなっております。
私のストレス解消は、その疲れたかんなを側に伏せさせ、ナデナデすること♪
・・・ちと臭い、明日シャンプー決定ね。。。

日曜日の公園なのに、清掃するおじちゃんと散歩するおばちゃんだけ。
私達が帰る頃に、小さい子供ちゃんを連れた家族がチラホラ、、、今から賑わうのかな?


c0127235_1137623.jpg



ここに来てもトイレに入ることがなかったから知らなかった~
へえ~~~~~、良いじゃ~ん(^_-)
[PR]

by kan-chan1013 | 2010-05-30 11:48 | 犬との遊び


<< 久しぶりに、ピクニックへ♪      ど~しょ~もない日でも・・・ >>