かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 26日

行方不明者捜索

c0127235_2117071.jpg


捜索終了後のかんな。
雨の中、ずぶ濡れになって一緒に頑張りました。
ちょっと疲れているように感じます^^;


福岡県筑紫郡那珂川町より、6月22日から行方不明者となっている72歳男性の捜索依頼がありました。
詳細は「九州救助犬協会HP内ブログ」に報告しましたので、そちらをどうぞ。。。


捜索場所となった山間部は、役場の方も仰っていましたが、、、猪、猿などの動物が多い!
至る所に何かのマーキングの後、獣道、ヌタバ(猪の遊び場?風呂場?というか・・・)!
かんな、、、捜索開始後すぐにスライディング・・・オイオイ
ヌタバだけには行かせたくない!臭くてしょうがない・・・
かんなに気を取られ、自分の足下が疎かになり、動物よけの針金に引っかかり、左足がミミズ腫れ&内出血・・・。
雨足の強い中、山の中を歩き回り、久しぶりに膝が笑った・・・。
色んな誘惑もあり~だけど、これが現場なのでございます。。。


c0127235_21443916.jpg


捜索の度に有り難く思います。

地域の方々が捜索に協力されるのですが、今回、私に付いて来て下さったのは83歳の男性でした。
もちろん山の中を捜索するのは私とかんなですが、午前中の2時間ばかり一緒に山道を歩きました。

お昼の休憩時間には、ご婦人方がお弁当の手配をして下さって、食後にはコーヒーも用意して下さいました。また、捜索終了後には、「身体が冷えているでしょう!」と、冷たいお茶を用意して下さっていたのを暖かいそば茶に変えて下さり、頭が下がる思いでした。
私が着替える時、「誰も通させないからねっ」と、門番をして下さったご婦人も。。。

有難うございました。
[PR]

by kan-chan1013 | 2010-06-26 22:03 | 出動


<< 九州南部で大雨      雨が降っても、ゆうちゃん♪ >>