2010年 08月 11日

眠りの質をアップ!

c0127235_20334641.jpg

かんなは~、水遊びで生活に張り合いを、ねっ♪(早く行こ~~!byかんな)

かんなの水遊びは置いといて・・・

最近、不眠ではないけど、朝起きたら、肩は痛い!背中は突っ張る!首は痛い!腰は痛い!で、何とも快適な朝を迎えたことがない。「療養上の世話」(体力勝負)が主な仕事のかんなママ。こんな身体で満足なお世話が出来るわけがないよ。「枕を変えてみようかな~」と思ってはいるものの、枕選びは当たり外れがあるようだし、また、「機能性の良い枕=お高い」が頭をよぎるし・・・。
でも迷っていても始まらないので、最近オープンした、オーダーメイドの枕を作ってくれるお店に行ってきました。
カウンセリング(問診)をして、寝姿勢の測定をして、30分位で枕を作製して、出来上がったマイ枕で寝てみました。

な、な、なんて楽なんでせう~~~(>_<)

もう一つ・・・

今使っている敷き布団にも原因あり!と思っていました。
2年ほど前に打ち直した敷き布団ですが、もうペッタンコで、固いマット状態(^^;)
入眠中に何回も寝返りをしている。起きた時に腰が痛くてしょうがない。
「眠りの質を上げたい!」、、、ウレタンマットの敷き布団を購入しました♪


それではお休みなさい。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2010-08-11 21:11 | その他のつぶやき


<< お盆の思い出      ショック・・・ >>