かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

祝賀会

c0127235_8501717.jpg

昨夜は、いつも嘱託警察犬指導士として、そして九州救助犬協会の理事・訓練指導でもお世話になっている、野中俊久先生の祝賀会が熊本市内のホテルで行われました。
↑の写真(ライトの影響をうけて見えにくいけど・・・)のとおり、「警察協力章」=「警察庁長官表彰」です!
今回の表彰は、熊本県から先生お一人の受賞で、嘱託警察犬指導士としての受賞は、県内初めてのことでした。

沢山の関係者が出席した祝賀会でした。
会場内には、先生の若い頃の写真や新聞記事が掲示されていました。
昭和50年代とか、、、私の小学生時代から活躍されているのですから、何だかビックリです^^;
犬の仕事に携わって60年、、、こんなに長く同じ仕事を続けられるなんて!と思って、またまたビックリ^^;


紹介されていた新聞記事の中に、「褒めて、褒めて、反復訓練」とタイトルの付いた記事がありました。
「褒めて」「反復訓練」、これって基本ですね、これしかないよね、、、頑張らなきゃ!って、元気が出てきました。
また先生に教えて頂いたような感じがしました^^
[PR]

by kan-chan1013 | 2010-09-04 09:29 | その他のつぶやき


<< 平成22年度熊本県総合防災訓練      夏の終わりを感じるよ~な >>