人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

アキ、4歳!

アキ、4歳!_c0127235_17315020.jpg

10月1日、アキは4歳になりました♪
お祝いのケーキやプレゼントなんてないけど、沢山遊んで訓練しました。

「ぶっ飛び~!」な性格は変わりません^^;
年を取るごとにその性格も変わるものだと見てきましたが、変わりません^^;
どうしても訓練では、かんなと比較してしまって、考えすぎることもあります。
ですが、「それがアキだ!」と思い直せば、アキなりに少しずつ成長しているのが見えてきます。

今年の夏は、「遊びから訓練への切り替えが出来ること!」を目標にやってきました。
特に、「水遊びからの気持ちの切り替え」を狙いました。
嬉しかった~
私から遠く離れていても、川の中で高鼻を使いヘルパーに走って行く姿を見れました。
ずぶ濡れになって訓練した甲斐がありました^^;

アキとのペアは、もう少し先の時期を目指します。
まだ現場で通用できるようなレベルではありませんから。。。
そ~ね~、アキが、6歳くらいになった時に、良い味の出せるペアになりたいと思っています^^





「アキ」
秋の実りのように、この子にも沢山の実りが与えられますように。。。

by kan-chan1013 | 2010-10-03 17:24 | アキとの訓練


<< 救助犬の有効性と課題      「手がかり無く難航」 祖母山捜索 >>