2010年 10月 18日

韓国岳登山

c0127235_2028508.jpg

かんなと一緒に、韓国岳(1700㍍)に登ってきました。
えびの高原有料駐車場から韓国岳登山口までの舗装道路では、野生鹿のお見送りでした。
素敵な何かのカホリ、、、おおゥ~~~、今回も何かにスライディ~~ングの、かんな・・・(汗)

c0127235_20392973.jpg

舗装道路を抜けると、韓国岳登山口、硫黄山が見えてきます。硫黄山を横目に韓国岳へと登って行くと、その辺り一面すすきで覆われています。風は気持ち良いし、すすきは揺れて良い景色です。振り返ると、えびの高原駐車場が見えます。沢山の小学生の姿が見えます。かんなママが駐車場に居る時にも、沢山の小学生が先に行きました。あれっ?その小学生は何処に行ったのかな?
↑ノーリードにしてますけど、登山者がいる時にはオンリードにしますよ。

c0127235_20502695.jpg

韓国岳の紅葉は、3合目辺りまで来ていましたが、まだまだ色が薄く(こんな表現か?)、見頃は2~3週間後かな?

月曜日だからか?登山者はパラパラです(それを狙って行ったんだけどね)。
「ま~、犬は、山、大丈夫なの?平気なの?」
「はい、四輪駆動ですので^^」

c0127235_20594796.jpg

山頂からの、新燃岳、その奥に隠れている中岳、さらにその奥は高千穂峰。
雲に隠れて残念!!雲がなかったら、そりゃ~素晴らしい眺め!、、、だったのに。。。
8年ほど前に、職場の同僚数名と息子と、この中岳~新燃岳に登りました。
その頃はまだ噴火していなくて、お弁当を新燃岳で食べたな~。

c0127235_2111465.jpg

山頂は危険区域、、、皆さんお弁当を食べているので^^;
かんなは落ち着きがありません、、、かんなママもお弁当持って来たけど、、、危険すぎて食べれず。。。
「チョコレートは食べるかい?」
「みかんは?」
「水をあげよう」
「犬の写真を撮って良いですか?」
沢山の登山者に声をかけてもらいました。
皆様、有難うございます(でも、チョコレートはNGです)。

c0127235_21194194.jpg

(おまけ)はい!アラフォー山ガールでっす。もっと派手目のスカートが良いかしらっ。。。

登り約1時間40分、下り約1時間(膝がワナワナ・・・)。
アラフォー山ガールの筋肉疲労はすぐにメンテナンスが必要!
近くの白鳥温泉でマッタリ。。。お弁当もここで食べました。
やっぱり体力が落ちていると自覚した今回の登山。。。
いいな~、かんなは四輪駆動で。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2010-10-18 21:29 | 犬との遊び


<< 長崎は観光客が多いぜよ!      訓練競技大会の開催お知らせ(ご案内) >>