人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

防災ヘリ馴致訓練

防災ヘリ馴致訓練_c0127235_771377.jpg

九州救助犬協会は、10月31日(日)熊本県防災航空センターにて、防災ヘリ「ひばり」による、爆音・爆風馴致訓練及び搭乗訓練を行いました。
忙しい時間を割いて、訓練を実施して頂いたセンターの皆様、有難うございました。

参加したのは、九州各県から集まった会員と救助犬達です。
防災ヘリによる訓練が初めての犬や、生後5~6ヶ月の犬も体験しました。
かんなは何回目?だっけ。。。
アキは初めての訓練となりました^^

防災ヘリ馴致訓練_c0127235_7351913.jpg

ああ~~~、やっぱり!予想通り、アキは大変だった・・・。
↑の写真でも分かります・・・
もう後ろ足を踏ん張っている、抵抗させている感じが分かります^^;
この後、嫌がって後ずさりしました。。。
でも~、そこで終わらせません!、、、抱き上げて歩きました、私。
「火事場の馬鹿力」とは、こういう時に使うのだろうか?
「どうにかしなきゃ!」と思ったら、(体重30㌔まではないけど)大型犬を持ち上げるのだから。お陰で、今日は腕が筋肉痛だよ。。。

by kan-chan1013 | 2010-11-01 07:46 | 訓練


<< 成長過程の楽しさ      あと6回くらい・・・ >>