2010年 11月 12日

ゆうちゃま、5歳♪

c0127235_11305516.jpg

11月9日に、ゆうちゃまは5歳になりました♪
↑の写真は、生後3ヶ月前頃。顔はこの頃と殆ど変わっていないな~(笑)
そして、ゆうちゃまが実父宅へお嫁に来て、すでに1年が過ぎました。

大昔、、、実父が独身の頃、実父は土佐犬や雑種を飼っていました。
土佐犬を飼っていたからといっても闘犬を楽しむわけでもなく、愛玩犬だったようです。
当時の話を聞くと、仕事から帰るとまず犬の散歩やブラッシングそして食事、と、自分のことよりも犬達のことを先に優先させていたようです。私が2~3歳の頃まで犬がいて、一緒に写っているのもあります。小屋を改造した犬舎もありました。ただ、その犬と私は遊んだ記憶がありませ~ん(笑)

若い頃はそんな感じでやっていたのですが、御年68歳、手足が不自由になった身体では、昔みたいに上手くはいきません。それでも、ゆうちゃまは生き甲斐ですので実父なりに頑張ってお世話をしています。端から見たら「こ~すればいいのに~」っていうところがあっても見守るようにしています。さりげな~く、「これ使ってみたら~」とか、「餌があまったから使って~」とか、その程度で。。。

お決まりの散歩コースで、ワン友が出来たとか、最近は、、、夕暮れ時に、庭に猪が来て!、、、ゆうちゃま、争うことなく猪とブヒブヒ~♪していたとか。
話を聞いているだけで吹き出してしまうので、ゆうちゃまとの暮らしは退屈しないだろうな~と。。。プッ
[PR]

by kan-chan1013 | 2010-11-12 11:57 | その他のつぶやき


<< 第6回訓練競技大会      再度お知らせ♪ >>