人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

イベントのお知らせ♪

イベントのお知らせ♪_c0127235_763753.jpg

↑の写真の通りです^^

H22年12月5日(日) 10:00~16:00 
九州自動車道・宮原サービスエリア(上り)

沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております♪

そして、お願い&お誘いもあります。

私達「九州救助犬協会」はボランティアで活動しております。
実働経費など個人で負担していることもあり、皆様のちょっとばかりのご寄付があればとても助かります。会場内に募金箱を設置しておりますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

もう一つ、一般会員(賛助会員)と特別会員(救助犬指導士)を募集しております。
救助犬(愛犬)とともに救助活動に興味のある方、救助犬の普及にご協力いただける方、ボランティアに関心のある方、 私たちの活動に賛同し、救助活動を支えてくれるパートナーを求めています。


私が救助犬の訓練を始めて6年目になりました。
フルタイムで仕事をし、自宅に帰れば主婦の仕事、、、ついでに大学受験を控えている子を持つ母でもあります^^;
こんな私でも、自分の時間を利用してやっていけます(ただし、家族の理解は必要です)。
もし、愛犬と一緒に楽しむのは好きだけど、「特別な訓練をするのはちょっとね~」とか、「(災害)現場に行くのはちょっと苦手だし・・・」と思っている方がいらっしゃるなら、まずは深く考えずに、犬と遊んでみようと思って始めてみて下さい。確かに少し専門的な訓練をする時がありますが、訓練の基本は「人も犬も楽しむ♪」ですから。
そうそうじゃないと私が途中ギブアップしていますよ^^;

犬と一緒に行うことで、犬の成長を感じ、そして自分自身も変わって、犬と自分とにできる「絆」が芽生える感覚!、、、もっと多くの方に感じて頂きたい^^

by kan-chan1013 | 2010-11-20 07:15 | イベント


<< 西日本訓練チャンピオン決定競技会      平成22年度・嘱託警察犬訓練競技大会 >>