人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

西日本訓練チャンピオン決定競技会

西日本訓練チャンピオン決定競技会_c0127235_2194815.jpg

11月21日(日)、宮崎市の大淀川市民緑地にて決定競技会」が開催されました。
とても整備された綺麗な河川敷でした。が、悲しいかな、、、犬の糞が沢山落ちていたよ

私とアキがチャレンジした1部追及には27頭が出陳(うち2頭が欠)していました。
私以外はベテラン領域の方ばかり^^;
くじを引いて、追及コースを覚えようと必死になって、、、何となく雰囲気にのまれて、それを隠そうとやけにテンションを上げて明るく振る舞っちゃったりなんかして^^;
でも、競技自体に対しては特に緊張もせず、、、やっぱり変な感じですね^^;

ベテランの方(犬)の追及を見学し、自分の番が近づいたのでアキを車から降ろしました。
アキが緊張しているのが分かります。私をグイグイ引っ張ります^^;
おっかない顔をしているアキですが、けっこう会場の雰囲気にのまれてしまうタイプ^^;

審査員に申告し、スタートラインに立ち、アキの呼吸を整えてスタートさせました。
まずは10歩前進し、最初の左屈折、、、とても良いスタートをきって、さっ、そこで屈折!、、、で、曲がらず、右に大きくカーブ・・・。
コースへ戻すように審査員から指示があって、私が何度呼び戻そうとしても、アキには私の声が耳に入らないようでした。あ~、これで終わりなのねと、ここで思いました・・・。
コースへ戻し再スタートさせましたが、今度はある一定の場所をしつこく嗅いでマーキング!
えっ?見ているものは幻か?冗談でしょ?・・・。
アキはそれでも追及を続け、審査員も(まだ時間があったから?)続行させてくれましたが、第一物品は立ち止まったものの伏せずスルー・・・。
さらにアキは追及し続けましたが審査員に呼び戻され、最終物品を押さえて競技を終わるよう指示が出てそうしました。。。

西日本訓練チャンピオン決定競技会_c0127235_22202330.jpg


まっ、こんな感じでデビュー戦を終えました^^;
いつもしないことをやっちゃって、忘れられない伝説を作ってしまいました^^;
1年間頑張ったんですけどね~

追及コース内には、沢山の小動物の糞や小型犬らしき糞があって、アキ、これに引っかかったようです。でも、これは他の追及コースにもあっただろうから、アキの力不足です。

また頑張るしかないですね~
でも、競技会までのアキの成長ぶりを見れたのはとても勉強になり面白かった~。
今回はその勉強の為の競技会出場だったと思えば良いかな。。。

by kan-chan1013 | 2010-11-22 22:27 | アキとの訓練


<< やる気満々♪      イベントのお知らせ♪ >>