2010年 12月 13日

馬鹿丸出しで

c0127235_7434119.jpg


中学生の頃の、体育の授業。
とても憧れていた女の先生に、 この先生に憧れて保健体育の先生になりたい!と思ったっけ。
「ダンスは恥ずかしがってちゃ踊れない!馬鹿になりなさい!」、と言われた。

馬鹿になりなさいって(笑)、そんなストレートな意味ではなくて、
「他人を気にせず、集中して、自分が思っているように表現をして」、という意味で、
恥ずかし~!で頭の中一杯の中学時代の私でも、それは新鮮な言葉だったし、先生の言いたかった意味がビビビッときた。

今でも、忘れることの出来ない言葉。
どんな時も、どんなピンチな場面においても、その言葉を代用して、自分を落ち着かせる。

子供がまだ小さい時には、
その言葉を代用して、子供の目線まで下げて一緒に遊んで^^
今は犬達と馬鹿丸出しで^^;

単なる精神年齢が低いのか、はたまた、馬鹿なだけか^^;


アキ、アスファルト追及、頑張ってます。
尻尾を振って待っていてくれるから嬉しい^^
服従は、、、馬鹿になって(笑)
[PR]

by kan-chan1013 | 2010-12-13 08:11 | アキとの訓練


<< かんな、肝酵素の上昇      たかが、されども。。。 >>