人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

かんな、肝酵素の上昇

かんな、肝酵素の上昇_c0127235_1852686.jpg

今日、動物病院で血液検査を受けました。
特にど~こ~症状があって、という訳ではありませんが、7歳を超え、定期的に血液検査を受けて、病気の早期発見・早期治療に心がけようと思って。
7月に血液検査を受けていたので、半年後を迎える前の年末に、と思って。

「検査項目はど~しましょうか?何か症状がありますか?心配なことがありますか?」と先生が訪ねられたので、「7歳を迎えたので、これまでの血液検査以外に、プラスして受けた方が良い項目はありますか?」と、逆に尋ねました。
先生は、「でしたら、肝臓、腎臓、内分泌系の項目をプラスしてみましょう」と仰ったので、そうすることにしました。


結果を待つこと数十分、、、
病院に住み着いている野良猫ちゃんと遊んだり、レトリバーの雑誌を読んだりしていると、いつもと違って、先生が私の隣に座って、血液検査データーを見せながら説明を始めました。

「肝酵素が異常に上昇しているんだよね~・・・」

その数値を見てタマゲタ!
いったい私は、かんなに何をしてしまったのか!?
うう~~~ん・・・。

まずは二週間お薬を服用させ、再度血液検査を受けることになりました。
早期発見・早期治療を!と思い受けたことで、思わぬ結果が出てしまいました。
正直、もっと早くから検査項目を増やせば良かったな~・・・。

注:当犬、いたって元気ですので、ご心配なく^^

by kan-chan1013 | 2010-12-15 18:35 | かんなのこと


<< 92歳の祖母      馬鹿丸出しで >>