かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 21日

市街地パレード

20日、「悪意な客引きやスカウト行為への規制を強化」した県迷惑防止改正条例が施行され、繁華街の環境浄化と暴力団追放を訴えるパレードがあり、県警やボランティア団体など約400人が参加しました。 詳しくはこちらを。。。

かんなと私もパレードに参加してきましたよ。

c0127235_21151788.jpg

辛島公園で出発式がありました。
式前です。(さすがに式中に写真は撮れません)
c0127235_21141011.jpg

県知事さんと熊本市長さんの到着を待っている、かんなです。
・・・まだ顔に余裕があります(笑)

かんなは大勢の中が苦手です(汗)
マイクから出る、大きな声も苦手です(汗)
「敬礼!」って、号令はもっと苦手で、今回無かったのが、よ、よかった^^;
待ち時間も長くて、、、我慢!我慢です(汗)

出発式が終わると、そのまま繁華街をパレードでした。 練り歩きましたよ~^^
私達の立ち位置(歩く位置)は、県知事さんと熊本市長さんの最前列の後ろ、県警幹部の方の前、、、目立つ位置です(汗)。それも犬連れです、ラブですから~、女子高校生の「きゃ~~~犬~~~~♪」の声や視線を感じ~、、、練り歩きました(笑)

市街地を歩く、真っ直ぐ歩くって、結構大変・・・。
何か良い匂いがするのか?、、、時々クンクン・・・
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ、、、練り歩きました(ブッ)
お陰様で、今日は左半身が筋肉痛です(笑)
[PR]

by kan-chan1013 | 2010-12-21 21:09 | イベント


<< 年末、色々      92歳の祖母 >>