2011年 01月 31日

ど~しても食べたくて♪

九州管区広域緊急援助隊合同訓練が開催された水俣市に、貝汁が美味しい有名なお店があります。もう5年半程前に初めて参加した防災訓練の帰りに、お昼ご飯を食べに立ち寄ったお店です。と~っても美味しい貝汁で、その量も多く、今になってもよく覚えています^^
訓練会場だったエコパークから、3キロほど鹿児島方面へ行った所でしょうか、そのお店があります。

c0127235_9515844.jpg


あの時と同じメニューを頼みました^^
貝汁、やっぱり美味し~~~~♪ 冷えた身体に染み渡りました。。。

でもね、、、
貝が多きくなったのは嬉しかったけど、量が少なくなってた。。。
わっぱ飯も楽しみにしていたけど、、、
味が何なのか?だったし、こちらも量が少なくなってた。。。
お値段の割にはちょっと寂しかった。
初めて食べた時から5年以上経っているのだから、しょうがない所もあるのでしょう。。。


私を惑わせるメニューは他にもあって、
「太刀魚丼」や「足赤エビ丼」なんかは、最後まで私を迷わせたわっ。。。
太刀魚や足赤エビは、有名ですもんね。足赤エビなんて滅多に食べられないし。。。
次はこれらを食べなきゃ♪
今回は念願かなった貝汁で大満足さっ^^
[PR]

by kan-chan1013 | 2011-01-31 10:10 | その他のつぶやき


<< 痩せてしまった、かんな      九州管区広域緊急援助隊合同訓練... >>