かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

「終わったよ~」

c0127235_20544417.jpg
25日~26日は、国公立大学の二次試験、前期日程でした。
我が家の息子君も、福岡県内の大学を志願。
24日から一泊して、私も行ってきました^^

息子との二人旅は最初で最後でしょうか^^;
特急に二人で並んで座り、福岡の街中を歩き、夜はもつ鍋を突きあい。
私のように、受験に親が付いてくるところって多かったです。
もちろん携帯(スマートフォン)を片手に大学の下見にやってくる子もいましたね。
あっ、田舎で暮らしているとそう感じませんでしたが、見知らぬ都会をポカーンと見回していると、スマートフォンがあれば便利だな~と思いました。「大丈夫、話しかけてみて」って、渡辺謙さん(注:あくまでもスマートフォン)に言われてみてよ!

キャ~~~~~~~♪
ウフッ♪

それにしても、大学受験合格までは長いです。。。
センター試験で良い点を取れた!からで終わりではなく、センター試験が始まりでそこからが長い。前期日程は終わったものの、もし不合格ならば後期日程へと流れ、その間卒業式もあるが、前期日程の結果が出るまでは、親子共々気が気でなく、正直、卒業の喜びどころではない^^;

それに、私、、、しまった・・・
どこか「前期日程で合格する!」って思いがあって、後期日程のホテルや交通機関の予約をまだ手配していませんでした。
昨日、試験が終わってからの息子君からのメールを見て我に返って大慌てしています^^;
ホテルはどうにかなりそうだけど、、、、
・・・私、すっかり忘れていました
後期日程期間中、、、JR、、、新幹線開通だよ!!大混雑だよ!!

ど~しょっ・・・。

お願い、、、前期日程で合格してっ!
後は神頼みだ。。。
c0127235_20552617.jpg


もつ鍋は美味しかった♪
[PR]

by kan-chan1013 | 2011-02-26 18:29 | 家族・つぶやき


<< 祝・卒業!      認知症の人の捜索に思うこと >>