2011年 03月 11日

ありがとう!リレーつばめ(Last Run 2011.3.11)

c0127235_17274277.jpg
国公立大学入試・後期日程受験の為に、息子が「特急リレーつばめ」に乗車し出掛けました。ご存じの通り明日3月12日(土)、九州新幹線全線開通となります。それに伴い、「特急リレーつばめ」は、本日11日、鹿児島本線ラスト・ランを迎えました。

「特急つばめ」時代から、結構利用していました。
自由席が確保できずに、ビュッフェで過ごしたこともあったし、
入り口に座り込んで居たこともありました。
博多最終発で帰って来て、夜中3時に到着した時もありました(笑)
グリーン席はゆったり出来て良かったですよ。
乗り込んだ車両が「喫煙席」で、苦しい思いをしたこともありました(笑)
密閉させた空間が苦手なので、いつも酔い止めを飲んで乗っていました。
息子が小さい時には、記念にと、車内でお弁当を購入したこともありました。

いつも綺麗な車内で過ごせるのは、↑の方達がお掃除をして下さったから。

楽しかった想い出ばかりです^^
そんな想い出と「頑張ってこい!根性を見せてこい!」と送り出して、息子の成長も重なって、またまた鼻水が止まらない状態となりました^^;

c0127235_1891640.jpg
「つばめレディ」に憧れた女子は多いはず(笑)
↑のお辞儀を見て分かりますよね、お顔が綺麗なばかりではないのです。
ホームをウロウロしていると、「つばめレディ」さんから、記念カードとステッカーをもらいました(やったー!) 大事にしますm(_ _)m

c0127235_20475840.jpg


「つばめ」の名前は、代々譲り受けている名前のようです。
「九州新幹線つばめ」として継がれています。
また「リレーつばめ」の車両は、大分・宮崎・鹿児島の路線で活躍するそうです(Ichiyasuさん情報)






東北地方及び関東地方で大きな地震が発生しました!
津波の状況、火災の状況、停電の状況、行方不明者の情報、土砂崩れの状況、帰宅できず小学校などに避難している状況をニュースで見ています。
十分な対策が取られますよう、これ以上被害が拡大しませんように願います!
ワン友のチョコ母さんが心配。。。
どうか、どうか気をつけて!!

[PR]

by kan-chan1013 | 2011-03-11 18:30 | 家族・つぶやき


<< 東北地方太平洋沖地震に対して      春はここに♪ >>