2011年 05月 01日

筑後川温泉で一泊

c0127235_2236011.jpg

南日本訓練王座競技会があったので応援に行ってきました^^
雨が降ったり、日差しが戻ったと思えば黄砂が酷くて、喉イガイガのしくしゃみ連発^^;

競技会会場となったのが、福岡県の筑後川温泉近くの河川敷。
「ならば、温泉宿に泊まっちゃえ~っ」て、かんなと一泊しました(注:かんなは車中泊)。
筑後川から吹く風を受けながらの朝風呂は良かった~。(外露天風呂ならもっと良かったのに・・・)ちょっと硫黄の臭いがして、ちょっとヌルッとして、温度も丁度良い。
・・・ただ、お部屋から筑後川が見えなかったし(低料金プランだから仕方ないけどねっ)、夜中、チャルメラの音で寝付けなかったし、枕は固いし、敷き布団は薄くて固くて、朝から腰が痛かった。。。

朝風呂で一緒した奥様は奈良県からお出ででした。お父様の実家がこちらで、大型連休を利用してお墓参りに来られたとか。朝食で一緒のテーブルだった奥様方は、大型連休を利用しての旅行中とか。「そうだ、、、ゴールデンウィークなんだ」と実感^^;

c0127235_2365598.jpg

早朝5:30分、かんなも筑後川を散歩。
慣れているのか?、鴨は逃げなかったな~。。。
[PR]

by kan-chan1013 | 2011-05-01 23:11 | 犬との遊び


<< 「あっち向いてほいっ」      頭ガッチガチ >>