かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

朝の散歩で兄弟に会ったよ

c0127235_839423.jpg

AM7時前っていう~とに、なんさんぬっかった。。
も~こちらも梅雨明けだろな~。
黒犬には厳しか季節たい。。
あ~んまぬっかったけん、朝か~り、水浴びばさした、かんな。


珍しく、、、というより、みんな考えることは一緒ですね。ご近所の、かんなの兄弟犬が居るお宅も、朝の涼しいうちに散歩をされていました。「朝の涼しいうちに」といっても、1㌔歩かないうちに犬は口を開けて、舌がベロ~ンってなるくらい蒸し暑かったけどね^^;
久しぶりに会った兄弟犬の黒ラブ君は、かんなと挨拶が終わると遊びに誘います^^
私にも抱きついてきます^^
幼い頃に沢山遊んだので覚えているようです^^
牡犬で大きいけど、かんなと顔が似ているし性格も似ているけど、かんなより素直。。

たまたまポケットに入れてきたおやつをあげて、黒ラブ君にさよなら~して、さらに歩きます。

ややっ!
今度は兄弟犬のイエロー君に会いました。
このイエロー君とは遊んだことがありませんが、フェンス越しに挨拶をしたことはあります。
が、かんなは、さっきの黒ラブ君のように、このイエロー君とじゃれたりはしません。
同じ兄弟犬といっても、相性ってあるのでしょうか。。
イエロー君は遠くから遊びモード全開でアピールしますが、かんなは横を向いて無視^^;
苦笑いしながら、イエロー君と飼い主さんにさよならしました^^;


かんな達は10頭兄弟(確か牡5・牝5)でしたが、3年ほど前に1頭亡くなっています。
みんな元気でしょうか?
かんなと同じように、黒ラブ君にも、顎の下の白い物が増えてきましたよ。

今年も、蒸し暑い九州の夏を乗り切りましょうね!
[PR]

by kan-chan1013 | 2011-07-09 09:45 | 犬との遊び


<< 虫さされ      頼もしい >>