2011年 07月 23日

合同訓練

c0127235_1024521.jpg

7月17日(日)~19日(火)まで、仕事休みを利用して訓練をしました。

17日(日)は、某所において、建物内捜索訓練を行いました。
今回のこの訓練は「全日本捜索救助犬協議会」が企画した訓練で、メンバーである九州救助犬協会と日本捜索救助犬協会の参加でした。
気温はグングン上がり、グッタリするような暑さ・・・
でも、暑さ対策を万全にとるよう事前連絡していたので、体調を崩す犬やハンドラーが出ることなく訓練を終了することが出来ました。
参加した犬達は、30頭ほどいたでしょうか(何て曖昧・・・)。
この建物のある周辺は、普通に、民家が並んでいます。
犬の声がうるさかったでしょうね、、、苦情など出ず、協力頂いて大変有り難く思いました。



c0127235_10514141.jpg

さて、夜は訓練所内のグランドで、何名かの仲間達と各々のテントで休み、翌日18日(月・海の日)も朝早くから訓練でしたが、早くも台風の影響が出始めました。
日本捜索救助犬協会の皆さんと一緒で、小雨が降る中、午前・午後と夕方まで頑張りました。
日頃、訓練があまり出来ないだろう山での訓練も、皆さん一生懸命でした。
なので、犬達もどんどん上手くなっていくのを感じました。
それに刺激されて、私も頑張りました^^

18日もテント泊を予定していましたが、夕方は雨足が酷く、台風がいよいよ心配になり、テントを撤収し一端自宅に帰りましたが、台風は九州をそれ、雨も風も大きな影響もなく、19日(火)も訓練を行うことが出来ました。

日本捜索救助犬協会の皆さんと3日間訓練を一緒にし、日頃眠っていた感覚や頭ををフルに使って、ホントに刺激になりました。

あっという間でしたね^^
かんなも私も良く頑張った^^;
楽し過ぎて、やっと日常のリズムに戻れたのは週末でした^^;
[PR]

by kan-chan1013 | 2011-07-23 11:31 | 訓練


<< 頑張れローズ!      土用干し >>