人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

初秋を感じる

初秋を感じる_c0127235_10181953.jpg


かんなは「お腹が緩みやすい」ということがあります。特に夏場。。
水遊びを沢山してお腹が冷えた時、は、かんな以外でもあることかな。
夏だからと思い薄めたイオン水を飲ませていましたが、かんなには合わないのか?
がぶ飲みするわけでもなかっけど。。

何かないかな~と探していたら、試してみたい物が見つかって、梅雨が明ける少し前から少しずつフードに混ぜて試してみた。案外かんなに合っていたようで「お腹が緩む」ことはなく、現在進行形です。
かんなのフードに混ぜたのは発酵食品の粉末で、お薬ではない。
発酵の力で腸内環境を整えているってこと(あらっ、私と同じ・・・)。

かんなも、お腹を労りたいお年頃になりました^^;


気がつけば、もう8月も終わりですね。
相変わらず日中は日差しが強く、日焼け止めクリームが必須!(お肌がジリジリ痛い~)
でも自然の中に居ると、あきらかに季節が変わっていたのを感じました。
訓練の合間に椅子に座ってボ~ッとしていると、蝉の声が聞こえますが、その蝉の種類が変わったのに気づきます。吹いてくる風が軽いのに気づきます。
今だって、家の庭から「スイ~チョッン」の虫の声が聞こえています(何だっけ?この虫?)

by kan-chan1013 | 2011-08-30 11:22 | その他のつぶやき


<< ドライブ      私のぬか床 >>