2011年 09月 01日

ドライブ

c0127235_20373366.jpg

熊本県下益城郡美里町にある「佐俣の湯」へ、息子と行って来ました。
夏休みが終わったし、平日でもあるのでゆっくり出来るかな、と思い出掛けました。
・・・が、甘かった。。
綺麗な温泉で有名なので昨日も大勢のお客さんで賑わっていました。
でも私達が到着したのが丁度お昼時で、その大勢のお客さん達はランチタイム。
ゆっくり温泉につかることが出来ました。

ホントに綺麗な温泉です。
こんなに大勢のお客さんが入っても、浮いている物がありません(笑)

低周波が流れる浴槽がありました。
腰の状態が気になるお年頃になった私ですので、あれば必ずお世話になる低周波。。
「今日の腰の状態は・・・」、、、あまりビリビリ(調子が悪い時は引っ張られるような感じで離れられない!)こなかったので、まずまずの調子かな。。
目の前に居る奥様が言うには「左が痛くて、、ヘルニアなの」と。隣に入って来たおばちゃまは「膝が痛い」と、足だけ湯につけていました。
露天風呂にも入りました。
綺麗な温泉と、山の綠と、側を流れる川と、風が心地よい!
って、ひたっていたら、後ろでジャッバ~ン!って音がした(怒)
小学生くらいの女の子がバタ足してる~~~(怒)
兄弟と思われる男の子(ここは女湯よ!!)がやって来て、潜ってる~~~(怒)
親?祖母?らしき人が付いていながら注意しな~~~い(怒)

・・・私が親なら、何も言わずに後ろから「くらわすっ」けどね。 注:「くらわす」→「たたく」
・・・あ~、「くらわすっ」前に、小学生くらいになった男の子を、女湯に入れません!

さっき、膝を低周波湯につけていたおばちゃまが、誰かと話していました。
耳をダンボにして聞いていたら、、、「あんた達も老人会で来なったっかな?」と。。
そっ!この大勢のお客さん、お年寄りばかりでした。
夏休みでもない、休日でもない平日、、、納得できるお客様方ですね^^

今回、かんなはお留守番。
かんなが遊べる綺麗な川もあったよ^^
[PR]

by kan-chan1013 | 2011-09-01 21:18 | 家族・つぶやき


<< 平成23年度熊本県総合防災訓練      初秋を感じる >>