2011年 09月 12日

太平燕

c0127235_19575169.jpg

私的には地元の名物、といっても良いかな^^
JR新八代駅近くにある「よかとこ物産館」内で食べることが出来る「トマト太平燕 」です^^
今や、熊本名物「太平燕 」は随分広まったことでしょうが、
この「トマトが入った、トマト味の太平燕 」は、まだマイナーでしょう。。

息子が広島に帰る前に、名物を食べて帰ろう!と物産館に立ち寄りました。
相変わらずの美味しさ!
初めて食べた息子も満足!
学食で食べた太平燕 も美味しかったそうですが、、、親指を立ててグー♪でした。

トマトが好きな方は絶対満足してもらえる、私のお薦めの一押し太平燕です^^
トマトの酸味とニンニク味スープが楽しめます。

スープまでしっかり完食の私でした^^
[PR]

by kan-chan1013 | 2011-09-12 20:17 | 家族・つぶやき


<< 世代交代      平成23年度熊本県総合防災訓練 >>