人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんなと共に…

kurorabu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 26日

連休は訓練日和

三連休、如何お過ごしでした?でしょうか^^
私は一泊二日テント泊!で訓練三昧でした。

日中は快晴の良い天気でも、朝晩はぐ~っと冷え込み、
テントの中は温かいので、結露が発生してしまい、
テント泊初心者の私はアタフタしてしまいました^^;

早朝、まだ朝日が昇らない5時頃に、かんなとアキを排便に出して、
一段落ついた頃にうっすら明るくなって、
ヘッドライトを照らしながら訓練を開始しました。

6時半頃になると、辺りは真っ白!
霧が発生し、風も出てくるので体感温度が下がります。
これでもか!ってくらいに着込んでも、犬達には絶好の季節!
暑かった夏に比べると、犬達の動きが違いますね^^


連休は訓練日和_c0127235_1655085.jpg


それぞれの目標に向かって訓練をします。
自分の訓練が終われば、他の犬達の訓練を見学しお手伝いをします。
他の犬達の見学をしていても、とっても勉強になります。
訓練士さんの、一つ一つの動きもガン見!




連休は訓練日和_c0127235_18595961.jpg


風は涼しくなりましたが、
まだまだ日中の日差しは強く、気温も上がるので、昼前には山に出掛けます。
今度は、山で救助犬の訓練です。

反省・・・
ここ二週間あまり、雨やら仕事の都合で、、、と自分でいいように都合を作り、
かんなと一緒に過ごす時間が減っていました。
何となく、そんなことがかんなとの訓練中に分かっちゃって、
やっぱり怠けてしまうと結果に出てしまうな~と実感。。

訓練の合間にそ~っと車のバリケンを覗くと、
かんなとアキは足を伸ばして爆睡していました。
アキなんて、小刻みに足先を動かしている時もありました(笑)

目標に向かって、特に全力投球中のアキは、出番が終わるとすぐバリケンで眠っています。
アキ、頑張っているんだなっ。。

by kan-chan1013 | 2011-09-26 16:55 | 訓練


<< えびの高原での遭難者捜索      奈良県五条市の行方不明者捜索 >>